自分を好きにはなれないけれど

アラフィフ、バツイチ、ヨギーニ、ドボジョ、双極性障害、恋愛依存症、韓ドラ、Kpop、ネットショッピング。 書きたいことを書くだけ。

男を泣かせたことは無いなあ。

堀ちえみって、どんな歌を歌ってたっけ?と調べてみました。 おっ、「リボン」なら歌えますよ! でも知ってる人が少ないから、あんまりウケないんですよね。 だから歌う機会が無いなあ。 ピアノの話です。 バッハのインベンションは、他の人が練習してるのを…

上質なラブコメ。全く無駄が無い。

「この恋は初めてだから」、見てますか? 私は、どハマりです!! 主役の子が超可愛いし、相手役の男性の会社が楽しいし。 夫婦間の、微妙なへその曲げ方とか、悲しくてやりきれなくなる感じが、よく描けてます。 毎日見るのが楽しみです。

職場の義理チョコは悪い事では無い。

バレンタインは毎年、私ともう一人の同期の子(4つ下の既婚)でお金を出しあって、ちょっとした義理チョコを配っています。 今年は男性15人に対し、500円ずつ出しました。 つまり、税込で一人67円。 酷っ(笑) でもあんまり高い物だと負担に思われるから、こん…

上司の悪口。

悪口です。 一緒に仕事をしていてムカつく事。 その一つに、 「優先順位をつけない事」 があります。 もちろん、発達障害のグラデーションの人は、優先順位がつけられないということを知ってますよ。 副係長も一見普通だけど(私の大学の先輩だしな)、こだわ…

白檀の香りの芳香剤(ベストではない)

私の愛用する「炭の消臭元 白檀の香り」について、書いておかなくてはいけません。 白い陶器の入れ物に、本物の炭が刺さっているアレです。 他の方のブログに、 「万人ウケする香りです」 と書いてありましたが、そんなことはありません! 白檀よりもスパイ…

バレンタインに本気チョコなんてあげられない。

前にも書いたことがありますが、昨日、シンさんが先輩の席を指定せずに電話をかけてきました。 指定しないと、係内の電話(7台)にランダムに繋がりますが、7、8割の確率で下っ端の私が取ります(笑) シンさんはそれを狙ってかけてきたようです。 取り次ぎをし…

からだをあげたいのに、お断りだってさ。

臓器提供がしたいなと思い、サイトを見てみましたが、死なないと提供できないんですね。 えー、それじゃ提供したくても出来ないじゃん。 私が死ぬのは、多分100歳過ぎだよ… せっかく酒もタバコも暴食もやらない、綺麗な内臓なのに。 肝臓でも腎臓でも子宮で…

痛くても、死ぬ訳じゃない。死んでもいいけど。

異常に健康な私ですが、メンヘラなことの他に、2つ持病があります。 一つは季節の変わり目に、手指の関節に多型紅斑が出ること。 痒いよ。 もう一つは、数年に一度の出る、耳下腺炎です。 おたふくみたいになるのではなく、見た目は変わらず、熱も出ず、耳の…

不倫相手に家族の話はしないのが吉。

シンさんは先輩に、自分の家族の話などを、聞かれたら何でも?答えているようです。 家族でキャンプに行った話とか、子供を連れて満喫によく行く話とか、先輩を通して私もその一部を聞いています。 嫉妬をするので、あんまり知りたくないのですが。 で、先日…

ウツでも仕事はする。でも社交は無理…

ここに来て急に、飲み会付きの出張が何件か入りました。 出張は行きますが、飲み会は欠席です。 冬季うつ病をなめんなよ。 人付き合いはしたくないし、頭がボーっとする… 仕事はちゃんとしてますよ。 頭が回らないけど書類を一歩でも前進させる努力をしてる…

せっかく熱心に話をしてくれるのに、リターンが無くて申し訳無い…

すっかり忘れていましたが、某材料屋さんの営業さんを、私はかなり好きなのです。 今日、久しぶりにその人が来て、思い出しました。 30代前半?で、全体的にシュッとしてるけど、顔は不細工で。 うーん、好みですわ。 まあ、営業さんの愛想がいいのは当たり…

自分で自分を労い、褒める。声に出して。

「今日もよく頑張ったね!」 「大した事じゃないよ。大丈夫!」 「今日も綺麗だね!」 もし好きな人と一緒にいられるなら、この3つを言ってもらえたら、幸せだと思います。 っていうか、絶対言って欲しい。 でもそんな人はいないから、自分で自分に言ってま…

冬の双極性障害。

休む程でも薬を追加する程でもありませんが、寒いので気持ちが下がってます。 人に会うのも、本社に出張するのも(高速バスか電車で1時間半)、おっくうです。 会議も、その後の飲み会も、めんどくさいから行きたくない。 仕事が終わると、体が怠い。 休む程じ…

ダイエットはライフワーク。

厳密にではありませんが、土曜日は大体「半日断食」をしてます。 朝と昼は抜いて、夜は軽く食べます。 日曜日も、朝は抜いて、昼と夜は軽く食べます。 果物とか、大判焼きとか(笑) あんこはOKなのです。 平日、 「定食食べ過ぎて太ったわ!」 と思っても、土…

わからないだけで、みんなやる気満々なんだろうか?

「女性は年をとる程、性欲が増す」 と言いますが、本当なんですかね。 御宅の奥様は、そんな感じですか? 友達が少ないんで聞き取り調査が出来ませんが、仲良しの先輩のやる気は、50を過ぎてから明らかに下がってます。 「めんどくさい」そうな。 私は性欲が…

キツい言い方や切り捨てるような言葉はやめたい。やめたいけど…

好青年系のイケメンであるシンさんの仕事相手は、ありがたいことに男性ばかりです。 ドボジョは少ないからね。 隣の支社に、私より5つ上で独身のドボジョがいます。 我が社でも有名な、当たりのキツい女性です。 悪い人じゃないし見た目も悪くないけど、男性…

ヒロインはとても可愛い。

録り溜めしていた「怪刀!ホンギルトン」を見始めました。 あれは、なんなんですかねえ。 キャストは良いし、現代風の演出も否定しません。 でも、なんか、乗り切れないなあ。 第3回まで見てみて、ダメだったらリタイアしよう。

嬉しそうに見えない。

シンさんとラブホに行ってきました。 もちろん、仕事中に。 ラブホなんて、4年以上ぶりだわ。 まあ、例によってラブホの裏が現場でした。 先輩と3人で行きましたよ。 一応女性なんで、ちょっと恥じらってみようかと思ってたのに、平然とズカズカ入り、社長さ…

不自然になら無いように、私が電話を取る可能性を高める方法。

今週はまだ、シンさんと話をしていませんでした。 先週電話で話した時に冷たくて怖かったので、ちょっと距離を取ろうと思ったし。 昨日はシンさんと現場回りでしたが、私はあえて同行しませんでした。 シンさんから先輩の席に3回くらい電話がかかってきまし…

ルナルナのアプリをダウンロードしてみたけど、対象年齢から外れてる気がする…

自慢なんですが、ここ10年近く、インフルはおろか風邪すら引いたことがありません。 やっぱり、病は気からって言うじゃないですか。 インフル大流行と言われても、周りで風邪気味の人がいても、自分に感染るとは1ミリも思ってないので、全然気にしません。 …

今年のふるさと納税は84000円まで。全て生活の足しにします。

早速、楽天お買い物マラソンでふるさと納税をしました。 とりあえず、お米が売り切れない内にゲットしなくてはなりません。 ・H30のお米15kg×2市町:2万円 ・H31のお米15kg:1万円 ・2.5kgの鳥唐:1万円 もう4市町に4万円を納税してしまったので、あと1市町をど…

ヒトの夫の体質を診断する(勝手に)。

先日話をしたり、体に触ったりして気付きました。 シンさんはアーユルヴェーダで言うと、「主がカパ+少量ピッタ」の人です。 ゆったりと大柄で、締まりの無い体(笑) 冷たい物は避けて、温かい物を飲む。 怒りや情熱はあるのはわかるけど、表に出さない。 面…

無駄遣いを減らすには家計簿をつけるのが一番。でも家計簿はキライ…

源泉徴収票をもらったら、給与がほぼ700万円もありました。 ビックリや。 先日、 「離婚しなかったら、世帯収入1300万円」 と書きましたが、正確には1400万円じゃんよ。 凄っ。 でも、これなら年間300万円近く貯金出来るはずですよね。 でも全然出来てない。…

でも下っ端だから、つい一番に電話を取ってしまう…

先日シンさんと二人で話している時に、私が避けていた、転勤の話題を振られました。 「Aさん(私)は、隣の支社に転勤したいんですか?」 「?!…本社と寒い所以外ならどこでもいいと言っているので、どこになるかはわかりません。 まあ、取り手がいないかも…

反省大会。

お姉さん、ガッつき過ぎました。 恥ずかしい。 失敗した…orz 今日はシンさんを拾って、1台で4人で現場に行きました。 転石が多くて、歩くのがキツかった… 帰り道で、係長と先輩が横道を確認しにいったので、シンさんと私は入り口で待つことにしました。 チャ…

年に2回ストパーをかけないと、汚らしいし手が付けられません。

既に異様な長さですが、ヘアドネーションをするために髪を伸ばしています。 ヘルメットのベルトの上から垂れている髪の束の長さが、尋常じゃありません。 でもアゴあたりで切るとして、まだ25cm位。 せっかく寄付するのだから長めに切りたいので、あと1年は…

ネットストーカー兼探偵。怖っ。

前彼が懲戒処分になってないか、久しぶりに検索したところ、年齢と勤務地が一致する男性が懲戒免職になってました。 問題になった行動も、あの人ならやりかねない内容だし。 これは…と思い超久しぶりに前彼のブログを見ましたが、生活が変わっているようには…

貢ぐのは、相手のためではなく自分のため。

「男に貢ぎたい病」が騒いでいます。 以前から、ボールペンならシンさんにいつも使って貰えるし、色違いにしたら同じ物を私が持つことも可能ではないか?と考えていました。 高級過ぎず、名入れもしてない物なら、女からのプレゼントだと怪しまれないかなと…

世帯収入1300万円超えも、別に特別なことじゃない。

離婚をし、30代後半に婚活をしていましたが、相手の条件として学歴と収入は問いませんでした。 気が合うこと。 ただそれだけでいいですよね。 それでも結婚出来なかったのは、やっぱり男性に取って魅力やメリットが無かった訳です。 わはは。 私は25才で結婚…

満足できる交流は難しい。求め過ぎ?

いったい何回「奇皇后」をやるんでしょうか? 私は皇帝陛下のワガママと子供っぽさに耐えられず、途中でリタイアしましたが。 結局、シンさんは車に同乗せずに、昼跨ぎで測量と現場回りをしました。 せっかく1ヶ月ぶりに会えたのに、お仕事モードを崩さず、…