自分を好きにはなれないけれど

アラフィフ、バツイチ、ヨギーニ、ドボジョ、双極性障害、恋愛依存症、韓ドラ、Kpop、ネットショッピング。 書きたいことを書くだけ。

いい歳こいて、プラトニック職場不倫(笑)

私が密かに恋心を抱いている、他支社のヨンギさんの話です。

 

ヨンギさんは同級生だけど4年先輩で、見た目も中身もちょっと変わってるというかマヌケというか、部の中では有名人で、皆さんに可愛がられているけど出世はしなさそうな人です。

 

多分女性にも相手にされないタイプで、仲のいい先輩に私の気持ちを話したら、

「就職した時から知ってるし、2、3次会で二人きりになったことが何度かあるけど、1ミリもそういう目で見たことは無い!」

と言ってました。

はっはっは。

 

2年前、担当者会議の後の飲み会で、私がいつものように全方位的に男性陣を褒めていたら(処世術です)、隣にいた初対面のヨンギさんに、なぜかその矢がドスッと刺さった音がしました(笑)

「そんなこと言われたら、もう…」

という呟きとともに、冗談混じりに口説きが始まりました。

 

「他の人もいるのに、マジかよ」

と思いつつも、あれこれ言われているうちに、なんでか私の方も数年ぶりに恋心が頭をもたげてきました。みょんみょんと。

 

褒められるだけで恋に落ち、求められるだけで好きになるなんて、イージー過ぎだよねえ。

ま、いいか。

 

ハイ、もちろんヨンギさんには嫁もいるし3人の子持ちです☆

いくら変人でも、アラフィフで女を口説ける男性が、独り者の訳がなかろうが。

 

知り合ってから約2年の間に、飲み会で3回しか話したことがないし、連絡先も知りません。
好意はあれど、お互いにどんな人なのか、全然知らない状態です。 


ヨンギさんが私を気に入ってることは一部では有名なようで、あちらの支社ではめっちゃからかわれているみたいです。
そりゃ、初対面からデカい声で私を下の名前で呼ぶし(私は職場で下の名前を呼ばれるようなキャラではありません)、ハグすらしたことないのに、オレの女みたいな言い方をするし(笑)

私がヨンギさんを好きなことは、多分バレてないと思います。かなり意表を突いたチョイスだし。

 

噂になっていても、ヨンギさんは口で言うだけで、手を出すことも、社内メールで連絡を取ることもしません。

オクテだからなのか、既婚者だからなのか。

 

積極的に陰で手を握ったり、掘りごたつの下で脚を絡めたりするのは、私の方なんですけどね。

酔ってるとは言え、悪質だわ(笑)

最後に会ったのが去年の9月の飲み会です。

今は担当が違うので、基本的に接点がありません。


今年も一度は会いたい。
せっかくの縁を立ち消えにしないためにも、出来ればチュー位はしておきたいなあ…